IMG_0115

パラブーツ Paraboot シャンボード シューズ メンズ 靴 710710 CHAMBORD ビジネスシューズ NUIT[並行輸入品]

以前紹介したパラブーツのシャンボード。

勤労感謝の日でも研修会を運営しなければならないという悲しい一日だったので、せめて日々お世話になっている靴達のメンテナンスをしてあげようと思い立ち、昨日東急ハンズで手に入れたクリームを使ってしっかりと磨いてみた。

パラブーツは、言わずと知れたフランス生まれの素敵な靴。

150以上の手作りの工程を経て製作された靴は、とても履き心地が良くて、靴自体は結構重さがあるけれど、不思議と長時間履いていても全く疲れることがないくらい、履き心地に優れた靴。

しかも、パラブーツに使われているリスレザーはオイルをたっぷり染み込ませているということで、撥水性が特に高くて、天候や季節に関係なく履けるっていうのも本当に心強い。

価格はそこそこするけれど、僕はこの靴を手に入れてからというもの、出張に行く際はほぼこの靴を履いているし、プライベートでもいつもより少し格好つけたいなって日はほぼこの靴を履いているってことで、費用対効果はとてもとても高いと考える。

クリームがしっとりと馴染んで、つま先をピカピカに磨いたパラブーツのシャンボードを履いて、僕は今週末も福岡に行く。