IMG_0011

いわゆるブルージーンズなジーパンはいくつか持っているけれど、ブラックジーンズは持ってないなってことで、ブルージーンズの1本を黒く染めてみることに。

早速、東急ハンズでダイロンの染料を買ってきて、お気に入りのジーパンの一つを染めてみた。

結果としては、真っ黒というよりは濃紺に染まった感じ。

写真で見ると黒く染まっているように見えるけど、太陽に当てると濃いネイビーっていう雰囲気。

もっと真っ黒な方が好みなので、もう一度染料を買ってきて再チャレンジようかと。

それでも、ブルージーンズの爽やかな印象からシックな印象へと変わって、とても良い感じ。

意外とブラックジーンズはどんな洋服にも相性が良いしね。

こうやって、手持ちの服を自分好みに手を加えて長く愛用するっていう作業がとても好き。