IMG_0147

人生の多くの時間を仕事に費やしてて、それが一度きりの人生にとって良いことなのか悪いことなのかは今の僕には分からない。

今の仕事だからこそ経験できたことはたくさんあるし楽しいこともたくさんある。

そのかわり、プライベートの時間はほぼないし、抱える責任とストレスはとても大きくて、たまに押し潰されそうになる。

今また僕は新しいプロジェクトを立ち上げようとしている。

そのプロジェクトの規模もとても大きくて、このプロジェクトを成功させると、かなり面白いことになることは間違いない。

だけど、果たして今の僕に、また僕たちのチームに、このプロジェクトを取り組めるだけの余力があるのだろうか。

真剣に悩んでいる。

そんなことを心では考えながらも、プロジェクトは後戻りができないところまできてしまっていることに、不安と恐怖を覚えつつ、なかば開き直って取り組んでいる。

とにかく今は前に進むしかない。この道がどこに向かっているのか全く分からない。ゴールがあるのか、途中で落とし穴が待っているのか、それともゴールにたどり着く前に僕が歩みを止めてしまうのか。

歳をとったからなのか、最近そんなことばかりを考えてしまう。

そんなどうしようもないことを考えた日は、スターバックスでコーヒーを飲みながらのんびりとした時間を過ごすことにしている。

きっと夜は星空。