IMG_0733

先日、上記の勉強会にお声掛けいただいた。

錚々たるメンツに囲まれながら、僕も同じテーブルにつかせていただいた。

沖縄県の医療提供体制について忌憚のない意見交換が行われた。

緊張しながらも僕も発言させていただいた。

議論が交わされアイデアが組み立てられていく様子がとても刺激的だった。

そしてそのアイデアを実現できる力と行動力を持つメンバー。

公的ではなく私的な会議という位置づけだったけど、参加メンバーは公的にも大きな影響力を持つ方々。

今後、この会議から発信されるアイデアが、きっと沖縄をより良く変えていくことは間違いない。

こんな素敵な会議に声掛けいただいたことを心から光栄に思うとともに、僕が入ることの意味をしっかり理解し、期待される役割を全力をもって対応していきたいと思う。

沖縄には、沖縄県民のことを自分以上に真剣に考えている人たちがこんなにもいるんだということを、みんなにも知ってもらいたい。

きっと、沖縄は良くなる。