IMG_0116

IMG_0118

昨日は会社の後輩が退職するってことで、皆で盛大に送別してきた。

自分の可能性にチャレンジしたい。そう言って旅立つ彼を頼もしく成長したなって感慨深い気持ちになりつつも、勇気ある決断を下した彼の行動力を少し羨ましくも思ったり。

彼は僕の部署の一番若いメンバーだったので、感傷的にならないように無理してお酒を飲んで酔った感じで笑顔で送り出したかったけど、送別の挨拶のときにいろいろなことを思い出して、結局感傷的な感じになってしまった。

とても難しい仕事や面倒な役割を、嫌な顔一つしないで引き受けてくれて、しかもそんな仕事でもきっちり結果を出した彼。僕はあまり褒めるってことをしなかったけど、本当はいつも「よくやった」って思ってた。

君なら別のステージでも大きく飛躍できると思うし、僕も君には負けられないってことで、これからはもっと頑張ってみようと思うよ。

短い期間だったけど、一緒に仕事できて楽しかったよ。ありがとね。

そんなことを思いながら、歩いて帰った道路から首里城が煌々と見えた。

よし。僕も気持ちを入れ替えて明日から楽しんでみようかと。