夜、昔からの友人と二人で焼き肉を食べに行った。

友人とは仕事で頻繁に会っているけれど、プライベートで二人でご飯を食べに行くのは本当に久しぶりのことだった。

僕は日々の殆どの時間を仕事に充てていて、同郷の友人たちとここしばらく会っていなかったので、友人を介して聞く話は新鮮で楽しかった。

僕は、もうしばらくは仕事に追われた人生を送ろうと思っている。

大変だし、心も体も壊しそうだけど、その先にある景色が何なのかを見てみたいと思っている。

友人の楽しい話を聞き、その場に僕はいないし声もかからないってことに少しの寂しさは感じるけれど、僕自身が選んだ生き方なので、もうすこしカッコつけてつっぱってみようと思う。

いろいろと難しいことだらけだけど、挑戦しがいがあるってことにして、なんとか乗り越えたい。

プライベートで友人とお酒を呑むなんてだいぶ久しぶりだな。そんなことを考えた5月3日の夜は星がきれいで。

今日は付き合ってくれてありがとう。

楽しかった。