IMG_0327

IMG_0426

IMG_0337

IMG_0349

IMG_0406

先週の土曜日から今週の火曜日まで熊本県で支援活動を行ってきた。

僕のできることなんて高が知れているけれど、できることは全てそして一生懸命取り組んできた。

押し付けがましくならないように、こちら側の自己満足にならないように、出来る限り被災地の方の思いを聴き、必要としていることを必要な分だけコーディネートさせていただいた。

仕事の都合で3泊4日の短い支援期間だったけど、僕の後には後輩たちが自ら手を上げ支援に入ってくれることになっている。

後輩たちが躊躇なく支援に手上げしてくれたこと、本当に嬉しかったし頼もしかった。

熊本の一日も早い復興を心から心から願っている。