IMG_0317

土曜日だけど仕事の日。

仕事を早く切り上げて、家に帰る前に少し休憩することに。

僕の居場所はどこだろうか。

仕事場だろうか自宅だろうか、それとも一人で過ごすカフェだろうか。

最近、こころがとても疲弊している。

誰かがやらないといけないということで、それなら僕がと頑張ってみた。

そうすると、周りののんびり過ごす人たちから、なんだかいつもバタバタカリカリしてるよねと、近寄りがたいというポジションに位置づけられてしまった。

そして孤立して疲弊して体調も崩してしまう僕は一体なんなんだろうか。

そんな悲しい気持ちを切り替えようと、今日も僕はスタバでコーヒーとドーナツを頼む。