IMG_0208

IMG_0214

先週、東京での出来事。

会議も終わり、上司と二人で少し早いけど羽田空港でゆっくりしようかってことで、空港ラウンジでのんびり過ごしていた。

僕が仕事をしている横で、何やら真剣な表情で一生懸命メモ帳に書き込んでいる上司。

しばらすると、笑顔で「これを君にあげるよ」と言って手渡されたメモ書き。

「君、最近いろいろな仕事をもって大変そうだから、そんなときこそ人生を楽しむんだ。」

そう言って、上司はビールを豪快に飲み干してニカって笑った。

なんだかとても嬉しかったし、僕も自然にニカって笑えた。

その後、一つのコップにブランデー、一つのコップに焼酎を入れて持ってきて、「こうすると一つはチェイサーに見えるだろ」といってまたニカって笑った。

僕の大好きな素敵な上司。