あけましておめでとうございます。

一日一日を素敵に過ごそうと努力する全ての人にとって良い年でありますことを心から願っています。

今年は、自分を信じ、そして他人を信じる気持ちを大切にする年にしたいと考えています。

これまでは、僕は目標に向かいただがむしゃらに突き進んできました。

問題が起きないように、問題が起きても自分で修正できるよう、一人で抱え一人で悩み、周囲とうまくやっているようでいて、本当のところは他人に任せることはできなくて、そんな自意識過剰で自己中心的な考え方で物事に取り組んできました。

だけど結局それは、自分の小さなキャパシティの範囲でしか物事に取り組めなくて、想定内の成果しか得られなくて、その結果に満足できなくて気持ちが荒んでしまい、その上、周りがその苦しみを理解してくれないと自分勝手に悩んでみたり。そんなんだから、気づけば僕の周りからはどんどん人が離れてしまったり。

こう考えると、どうしようもない日々を送っていたなと猛省しています。

それでも、僕の周りには、僕を信じ僕を支え同じ道を選んでくれた同僚や後輩や家族がいました。

僕のどうしようもない愚痴に付き合ってくれたり、僕のアイデアに賭けて行動に移してくれたり、疲れ果てて泣きたくなった日に夜のドライブスルーでコーヒーを奢ってくれた大切な仲間がいました。

こんな素敵で素晴らしい人たちに支えられているにも関わらず、僕は一人で頑張っているという恥ずかしいにも程がある勘違いをしていたことに今更ながら気付きました。

本当に今更すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、今年はみんなへの感謝気持ちを忘れず、もっともっとみんなを信じ、みんなと手を取り、素敵に物事に取り組めるようになりたいと、心から思っています。

今年の僕のテーマは"和衷共済"です。

今年はきっときっとうまくいくと、大きな成果を掴み取れると確信しています。

今年もせいいっぱいかっこつけてみたいと思います。

皆様にとって素敵な一年でありますように。

2016年もよろしくお願いします。


2016年1月1日
平良亮