IMG_0302

最近、仕事でいろいろ思うことがあり落ち込むこともしばしば。

仕事は、目の前の損得ではなく社会とのつながりだと頭では分かっていても、心は即物的な評価を得たいと思うこともやはりあって。

だけど、そもそも評価をしてくれる人は聖人ではないし、即物的な価値観をもってる人だったりするし。

そんなマイナス思考な考えが堂々巡りをしているここ最近。

なんとか気持ちを変えたいなと思っていたところ、図書館でこんな本を見つけた。

しかも、今月のおすすめ的な形で置かれてて、なんだか必然的な運命を感じてみたり。

そんな訳で、早速この本を読んでみたいと思う。

そして、この本はあえてスターバックスとかでかっこつけながら読みたいと思う。