ヒストリー・オブ・バイオレンス [DVD]
ヴィゴ・モーテンセン
日活
2006-09-08



Tairaオススメ度:★★★★★

----------
デヴィッド・クローネンバーグ監督、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのヴィゴ・モーテンセン主演による、ショッキングなバイオレンス描写が話題を呼んだサスペンスアクション。
平凡な夫の恐るべき過去が明かされ、危機にさらされる一家を描く。
----------

素晴らしい映画です。

大げさな演出は一切ないけれど、静かに心に響く作品だと僕は感じました。

特にエンディングの深さに感動しました。

平穏と不穏は表裏ではなくメビウスの帯であって、それこそが真のありようだと僕も思います。

久しぶりに良い映画に出会えました。