IMG_0299

結局、僕は休みの日でも仕事している訳で、そしてそのことを楽しんでもいる。

午前中からカフェに来て、のんびりとした時間に包まれる。

店内にはノルウェーの森が流れてきたぞ。

あそこのカップルはこれから映画を観に行くのか、一生懸命映画のパンフレットを見合っている。

窓際の席では、学生さんが参考書とみらめっこしている。

とかとか。

そんなカフェの風景の一部に僕もなれているのかと思うとなんだか嬉しくなる。

仕事とプライベートを分けて考えるからややこしくなる訳で、僕にとってそれは同義なんだということを考えた。

今日の天気は曇りだけど、僕の心は晴れ晴れだ。

そんな4月6日土曜日は午後。