毎日毎日仕事づくしの日々でして、ただでさえ手に終えていない危うい状態。

そんな中、とある団体から僕の務める会社の職員の力を貸して欲しいとの依頼が届く。

しかもかなり莫大な予算が投入されるビックプロジェクトのコーディネート業務をお願いしたいとのこと。

さあ、これを面倒な依頼ととるかネクストステップへのきっかけととるか、大きな決断の分かれ道です。

当然、僕の判断は後者です。

僕自身が手を上げてプロジェクトに参加したいところですが、現時点の僕は何かと動きにくいポジションにいるので、僕の所管する部署から僕と志を同じくするメンバーを送り込むことに。

だけれども、メンバーを送り込むことで、その抜けた穴をどう埋めるかが頭の痛い問題。

まあ、僕が大変な思いをするだけで、他団体に大きな貸しをつくれる訳だし、何よりも沖縄県にとって夢のあるビックなプロジェクトをコーディネートできるとなれば、引き受けないわけがないということです。

なんだか人生って面白いなと、最近良く思います。