LIFE STORYLIFE STORY
アーティスト:THA BLUE HERB
THA BLUE HERB RECORDINGS(2007-05-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




----------
あと少し広かったなら 人はゆとりをありがたがったかな
あと少し狭かったなら 相手を理解しようとできたかな
こんなに広かったから 満たされる事ができないのかな
こんなに狭かったから

シャトルの窓から 見える通りそのまま 地球は狭くもなく 広くもない
何故なら最初からそこにあるものだ 言うなれば全体で一つのものだ
人がそれを分けた途端 もったいなくも 狭くもなれば 広くもなる
隣の人よりもっととか ならば隣の国より多くとか
自らを列の最後に置く謙虚さや 寛容であろうとする努力は
実際生きてく上では 困難を伴う 皆失う事を恐れるものだ
そもそもが俺たちときたら 我先にとここまで上がってきた
譲れない事は今も少なくはないが ここまで来たら話しておきたいんだ
幸せ 不幸せ 絶えず心は揺れ続ける 振り子の真ん中で
疑って 出口ふさがって 遂にはどこも行けなくなって 慌てて
受け取ってもらいたがって 結局はただただ欲しがってただけ
心ならず 別れ 重ね 内側で 耕される畑
地球と違い 資源と違い どの形ある諸々とも違い
心の表情は実に限りない 当然同じ人間なんていない
異なる事が自然の理だ それが宇宙を秩序立てる鍵だ
お互いが補い合い 私達は初めて人の名に恥じない
私から見れば 私が正しいが あなたから見てそうだとは限らない
立場 価値観超えた高みから 俺は俺が為すべき事を探した
主義や理想が混ざり合っているのが ありのままのこの地球の模様さ
違いを違いのままにしておく事が 共有点を見つけるヒントだと思うんだ
偽善装ったきれいごとだ そう言われると返す言葉はない
先に話した通り この世の中は 違う意見は人の数だけあるから
しかし君はすでに彼女からそれを受け取った 君はすでに彼からそれを受け取った
すでにみんな両親からそれを受け取り 次に子供や孫に何を残すというのか
行き着く所は 学ぶべき事とは 見返りを求めずに与える事だ
つまり受け取ってもらったこっちの方が 感謝するという心の状態
口にするのは簡単だと思うが 少しずつやってみようと思うんだ
君も もしそう思うなら 嬉しいね もちろんさ
----------

被災者の方々が一日でも早く穏やかな日々を取り戻せることを心から願い、そしてその為に必要な調整等について、僕もできるだけのお手伝いをさせていただきたいと思います。