例えば医師という職業の方々がいる。

被災地への支援金や支援スタッフを求むという文章を各医療機関に対してFAXした。

その数分後、数えきれない位の返事があった。

自分のクリニックを閉めてでも、被災地に入り支援を行うという返事も多くあった。

とてもとても感動した。

怪我や病気で困っている人をとにかく助けたい。

そういう思いが強く強く伝わった。

話は変わって、明日の午後、僕の会社関係の方々が被災地に支援スタッフとして入ることになった。

僕にできることとして、そういう方々の物資を集め、物資を搬送する手段を考え手配した。

精一杯やってみた。

まだまだ十分とは言えないけれど、とにかく今日の僕に出来ることは出来るだけやってみた。

明日も僕に出来ることをとにかく精一杯やってみようと思う。