僕の素敵なMacBookの黒君が、電源周りの障害で起動しなくなり、修理費用を見積もってみたところ結構なお値段になりまして、さてどうしようかと思っていたここ数ヶ月。

そしたらなんと、先週末ひょんなことからMacBookの白いやつを手に入れた。

3年ほど前の型なので、ややくすみはあるものの、諸事情によりあまり使用されていないということで、かなり調子良い感じのMacBookの白君。

以前は、3年前のパソコンとなると性能の落差が大きくて、ガシガシ使用するには少々難ありという感じでしたが、現在では、筐体の好みさえ気にしなければ、よほどの作業を求めない限りは全く問題なく使用できます。

そんな訳で、人生で初の白いパソコンを手にした訳ですが、意外と愛嬌があって良い雰囲気です。

大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。