IMG_0020

いろいろと忙しい日が続いてて、やらなければならないことが次から次へと出てきてて、それを処理するスピードが全然追いついていないこの頃。

話は変わって、先日、友人から相談を受けた。

複雑なようで単純な話。
しかしそれを単純と思えるのは僕が第三者だからだろう。

僕の正直な気持ちは一通り伝えた。
後は君次第だ。本当に君次第なんだ。

このことを避けて通ってほしくない。
恥も見栄も言い訳も迷いも必要ない。
胸を張れば良いんだと。
そう僕は思う。

話は戻って、僕も今、一つの壁に直面している。
きっと僕にとって重要な時期なのだろう。

やらない方が楽だろうし、やらなくても多分みんなは理解してくれると思う。
逆に、やる方が大変だしより孤独になるかもしれない。

それでも、僕はやる方を選びたい。
その先には何も無いかもしれないけれど、その先を見れるってこと自体がカッコ良いと僕は思うし。

夕日をバックにピースサインを高々と掲げてみる。

そんなささやかな決意表明。