h210413


昨日日曜日のイベントもどうにかこうにか一段落。
これで約半年間ほぼ毎日続いた会議やら調整の日々も終了となりました。多分。

本当にようやく終了となったので、一人片付けで残っていた職場の中でも思わず「終わったー!」と叫んでみました。もちろん大声で。

まあ後数日はいろんな方面から問い合わせが殺到するとは思いますが、一応一区切りってことで、本日は休みをもらいました。

今日は月曜日ってことで映画館ではメンズデーを実施中。
これは行くしかないぞってことで観てきましたウォッチメン。

面白いか面白くないかで言えば、面白い映画でした。
しかしいかんせん複雑な結末に少々の疑問符。

いわゆる勧善懲悪的な単純明快なアメコミ映画とは一線を画す内容です。

ヒーローとは一体何なのか。
そもそも誰が誰をヒーローと呼んでいるのか。
ヒーローたる所以とは何なのか。
世界の平和とは誰から誰を守ることで叶うものなのか。

そういったヒーローというものの定義をここまではっきりと問いたアメコミは他に類がないのではないかと思います。

映画は2時間45分というかなりの大作ですが、全くもって長いと感じることなく、最初から最後まで楽しめました。

仕事のことを一切考えないのんびりとした休日を過ごすことができました。