友人から、自身のバンドのライブ映像がYouTubeにアップされてるんでっていう情報を聞いたので、早速覗いてみると、おいおいカッコ良いじゃないですか。これ。

というか会場も凄すぎ、特に照明ね。
と言いつつも、この会場のスケールにおいても君らのパフォーマンス負けてないですよ。むしろやや勝っているよ。

動画は3本アップされてましたが、僕が選んだのはボーカルが入ったこの曲だね。
なぜかと言うと、この曲を演奏している際の君らがとても楽しそうだったから。
やっぱり演奏している側が楽しんでいると聴いているこっちも無条件に楽しい気分になる。これ非常に大切ね。

欲を言えば、全員にマイクスタンドを立てて、全員でユニゾンって形が僕的には好みかも。
ハモリじゃなくてユニゾンってのがポイントね。
みんなでワーって歌うってな感じね。

曲の構成も、スカコアなジャンルに良くある転調が無理矢理突然やってくるもんだから、聴いてるこっちはあっけにとられつつも逆にこれが「おいおいやってくれるじゃないか」的なユーモラスさを醸しててちょうど良い感じ。
だけど最後のテンポを速くする構成を取り入れるのであれば、もっとメチャクチャ感があっても良いように思う。
聴いている側が、何だか良く分からないけど楽しそうなんで一緒になって踊りたいって思えるような感じね。

そんな無責任な私見を書いてみましたが、本当に素直にカッコ良いと思いました。
君の道は間違ってなかったね。
陰ながら応援してるよ。

そうそう僕は君らの演奏から勇気って言葉を教えられたような気がしますよ。

それはそうと、君らのバンドサイトのプロフィールに宮古島初のスカバンドって書いてありますが、僕らのスカターズの方が先です。と負け惜しみを言ってみたり。そんな夜。

ありがと。