Life is BeatfullLife is Beatfull
アーティスト:犬式 a.k.a.Dogggystyle
販売元:provincia RECORDS
発売日:2008-07-02
おすすめ度:4.0
クチコミを見る




----------
アーティストについて

1998年結成。東京都武蔵野市吉祥寺の文化圏にて育まれた独自性の強いロックバンド。
また、レゲエ・パンクに端を発する「REBEL音楽」への精神的な共鳴は、黒人的なリズム音楽への傾倒を生み出す。
思想・哲学を煮詰めた先にこそ突き抜けた肉体音楽の存在を見出し、自我の覚醒を呼び覚ます完成度の高いリリック・即興的に吐き出される肉体扇情的MC・磐石の演奏陣によるカテゴライズ不能なザ・オリジナルサウンドは、プログレッシブなレゲエロックとでも形容するよりほかはない。
圧倒的なオーラを放つライブバンドとしての定評は、数々の野外フェスでも証明されている。
----------

聴いた瞬間に魂を揺さぶられる音楽があります。

単に"カッコ良い"とか"この音楽好きかも"とかそういう表現でとは根本的に違う、心の根幹が揺さぶられるような音楽というか。
そういった音楽を聴いた時、僕は座っていられなくなります。
立ち上がり両手の拳を固く握り湧き上がる衝動と興奮にいてもたってもいられなくなります。

犬式のこの歌を初めて聴いた時もまさにそうでした。
独特の歌唱法と詞そしてうねるグルーブ。
体の芯から奮えました。感動しました。

僕はきっとこういう体験があるからこそ音楽を聴いているのだと確信しました。