FORZAを購入した大きな理由の一つが交通渋滞が嫌だから。
交通渋滞は精神衛生上非常によろしくないと思うわけで、どんなに良い音楽を聴いてても、それが渋滞の車の中となると音楽の魅力は10分の1以下に低減されているような気がします。
しかも僕の勤める会社はこれまでの場所からずっとずっと遠くに移転するわけで、そうなると自ずと通気時間も増えるわけで、となると交通渋滞に巻き込まれる可能性も非常に高くなるわけで。

ということでFORZA購入に至ったわけですが、これが大正解でした。
オートバイでの通勤って素敵すぎです。
アクセルをクルッと回すだけでスルスルって滑るように走り出すファストライダー号。
自転車と同様に体全体で風を受ける爽快感。
渋滞中の車と車の間を駆け抜ける優越感。
イヤホンから流れるロック。
最高です。

雨の日はきっと大変だろうとは思いますが、それはそれで結構興味深くもあります。
大学生の頃、仲の良い友人二人がオートバイにはまってました。
あの頃は何が楽しいんだろうって不思議でしたが、今ならその気持ち十二分に分かります。
今度ツーリング行きましょうと久しぶりに電話してみようか。