h201025-2


将来的には家を建てたいと思っていて、だけど家を建てるってことはサラリーマンの僕には一生に一度の大きな大きな買い物でして、ローンなんてそれこそ30年とか組むわけでして、本当に本当に慎重に真剣に考えなければならない人生のビックイベントの一つです。

せっかく建てる家なので理想を言えば、写真のコルビュジェのサヴォア邸のような家なんて素敵だなって思いますが、もちろん現実はそう簡単にいかないと思います。

でもこのサヴォア邸をコンパクトにした感じで、1階に駐車スペースと部屋の両方を配して、2階にリビングとかメインの部屋を持っていきつつ、ちょっとした箱庭的なものを設けるっていうアイデアはどうだろうか。と考えてみたり。

どうだろうかクシ君。