さあ、ついに明日、講師デビューです。

ちょこちょこっとした会の講師的なことは、これまでにも何度か経験したことはありますが、明日は200名程を前にしての講師です。

きっと緊張してガチガチになるでしょう。
そして何度も同じことを言ったり、慣れない丁寧な言葉を使って余計に分かりにい説明になってしまうことでしょう。

と気を付けなければならない点はだいたい想像つきました。
明日はこの点を十二分に注意して話せば問題ないはず。きっと。たぶん。微妙?
とにかく早口にならないよう、ゆっくりと落ち着いて話すことを第一に心がけたいと思います。

せっかくの休日にわざわざ参加してくれる方々のためにも、良い説明会だったと思っていただけるよう一生懸命頑張りたいと思います。

お。書いているうちにだんだん緊張してきたぞ。
どうなるか。