昨日で、どうにかなんとか現在進行中のプロジェクトに一つの区切りがつきました。
といっても、昨日のイベント後の対応やら何やらで、てんやわんやなのにかわりはありませんが、それでも昨日までの慌ただしくて落ち着かない気持ちはどうにか治まりました。

ここまで頑張った自分へのご褒美という訳ではないのですが、最近おろそかになっていたスローライダー号(自転車)のカスタムをしてみようかと思ってます。

今日の仕事帰りに早速近所の自転車屋さんに寄りまして、ペダルを変えようか、ブレーキも変えたいな、とかいろいろと考えました結果、今回は思い切ってチェーンを変えることにしました。

ただ単にチェーンを変えるだけでは面白くも何ともないので、カラーチェーンに手を出すことに。
そして僕が選んでみたのは「おいおいその色ってどうなの?それって微妙じゃない?というよりもそもそもフレームの色あわないんじゃないの?」と多くの突っ込みが入りそうな”紫色のチェーン”をチョイスしました。

自転車屋さんにいたお客さんの一人が僕と店員さんの会話を聞いていたらしくて、そこは紫ではなくてゴールドとかが良いのでは?という最もなアドバイスがありましたが、良いんです紫で。というよりも僕は最初から紫しか頭に無いんです。これは似合うとか似合わないとかの話しではないのです。ということをやんわりとお伝えし、苦笑いを隠せないお客さんや店員さんを見ないふりして発注完了です。

紫色は在庫が無いらしく後日納品です。
楽しみです。
さあどうなるか。ホント楽しみです。

できればこのブログでも紹介できればと思います。

次はブレーキとグリップとペダルを一気に変えようと思ってます。