h191106


Ubuntuの7.04をParallelsのBuild3214にどうにかインストールすることができました。

ParallelsでインストールOSをSolarisと設定することでどうにかUbuntu7.04のインストールに成功しましたが、これが7.10では上手くいかないってところがどうにも納得できません。
しかも、Solarisと設定したままだとUbuntuの再起動等が上手くいかなかったため、Ubuntuのインストール後にParallels上のOS設定をLinuxに変更してみたところ何とか起動に成功。
ここまでくるのに何度Ubuntuのインストールとアンインストールを繰り返したことか。

しかし、7.04のバージョンを7.10にアップグレードしようとするとエラーと表示され、何度試してもアップグレードできず。

そんな微妙な気持ちのままUbuntuは使いたくないってことで、今回試したかったParallels Build3214へのUbuntuインストールは断念することにしました。

残念ですが、まあこんな時もありますね。
それでも近いうちに会社に放置されている古いパソコンで再度試してみたいと思います。
今度こそは。