以前使っていたiPodが本日めでたく復活しました。
電源を入れてもウィーンウィーンとハードディスクの回転音が聞こえるだけで何をやっても機能しなかったiPodがですよ。
新しいiPodを購入したとは言え、僕にとっての初代iPodの復活は心から嬉しい限りです。

気になる復活方法はと言うと、例のiPodの中に名刺を入れるっていう大技です。
半信半疑で、どうせ元々壊れているんだからものは試しとやってみたところ奇跡の復活に相成ったという訳です。
その詳細はこのブログでは書きませんが、Googleか何かでiPod、名刺、直す、とかのキーワードを頼りに検索してみて下さい。勿論自己責任でお願いします。

それにしても嬉しい限りです。