h190910-1


h190910-2


h190910-3


昨日、予定通り行ってきました大海原。
当日はあいにくの曇り空というか雨模様というか大雨。
そんなバッドコンディションにも関わらず、「さあ行こうか。」と舵をとる上司。何とも心強い。

昨日は、知念村沖のパヤオ(浮魚礁)を中心に釣りを楽しみました。
雨と風とで結構大きな波が立ち、船はもの凄い揺れでした。
船がもともと得意でない僕は、何とかカツオを2匹ゲットすることがでましたが、30分位すると立つこともままならず、そのままダウンしてしまいました。悔しいです。

魚釣りを十分に楽しんだ頃には、もうすっかり日も沈み、帰りはロマンチックな夜間航行。
真っ暗な海を優雅に走る船は、まるで別世界へと連れて行ってくれる乗り物の様でした。

上司に心から感謝です。
いつもいつも素晴らしい経験をさせていただいています。
本当にありがとうございました。