h190821


昨日、午前10時過ぎ僕の会社に一本の電話。
たまたま電話に出た僕に「TV見てますか?」の声。
僕の会社は仕事柄こういう災害時の連絡が入るようになっています。
電話を上司に取り次ぎつつ、TVをつけてみると、そこには現実とは到底思えない凄惨な画。
心底驚きました。
その日、宮古島への出張があったため、早々に会社を切り上げ飛行場に行ってみると、飛行場は騒然とした雰囲気。
滑走路にはもの凄い数の消防車が配備されていました。
上の写真に少しだけその消防車が見えています。

こんなにも恐ろしい事故であったにも関わらず死傷者が出なかったことは奇跡だと思います。
二度とあってはいけないことだと思います。

事故の後、那覇から宮古島、宮古島から石垣島へと2回飛行機に乗っていますが、やっぱり少なからず気持ちが落ち着きません。