僕が自転車に乗り出してから1年が経ちました。
自転車に乗ってから生活のスタイルが大きく変わりました。
人生が変わったと言ったとしても決して大げさではありません。
それくらい僕にとって自転車は大きな存在になっています。

そして、昨年の夏頃には近所に行きつけの自転車屋さんもでき、月に1度位のペースで顔を出しては自転車談義に花を咲かせています。
そんな自転車談義の中心的話題は、いつかはピストバイクにも乗ってみようぜっていう話です。
最初は冗談半分で盛り上がっていたのですが、現在都会ではピストバイクが空前のブームとのことで、「それならば沖縄のピストブームを俺らで牽引していこうぜ。」なんて半ば本気にピストバイク乗ろうぜ計画を練ってみたりの今日この頃です。

ただし、このピスト君は少々乱暴者らしくて乗りこなすにはそれ相当の訓練が必要とのことです。
実際に自転車屋さんのナイスガイ店員さんですら初めて乗った時には恐怖を感じたとのことですから、僕みたいな自転車1年生には相当な練習が必要なんだろうなって思いますね。

それでも、そんな話を聞けば聞くほどピスト君が欲しくなるから不思議です。ヒヒヒ。

ということで、いかにしてピスト君を我が手におさめるかを目下検討中な訳です。
うまくいけば来月には。ヒヒヒ。