モンスターハンターポータブル PSP the Best


先日の東京出張に行く際に暇つぶし用と思って購入していたこのゲームにかなりはまっています。
本当面白いですよ。

歳も歳なので声を大にして言うのは少し恥ずかしさを感じますが、それでもあえて言いたい面白いと。面白いぞおおと。

モンスターを退治するついでにモンスターの牙やら鱗やらを剥ぎ取って、それを道具屋さんに持っていくと武器や防具に加工してくれる。という設定が男心をくすぐりますね。
もうモンスター討伐よりも、どれだけレアなアイテムをゲットできるかってことに主眼をおきがちになってしまいますね。

久しぶりにゲームにはまってます。
大人になるとゲームとかしなくなるだろうなって昔は考えていましたが、面白いものはいつまでたっても面白いって思えるんですね。
これはこれでありかもって思います。

さあ続きをやるぞ。