やあやあ君と会うのは半年振りだろうか。
ほんの1時間程しか話すことが出来なかったけど楽しかったよ。

君との会話の中で、これから先をどうしようかっていうことが話に出てて、その時は何だか曖昧なまま話が終わったけれど、このことについて帰りの車の中で改めて考えてみたんで、そのことをここに書くよ。

例えば、今年1年、とても真剣に創作活動をしてみないか。
簡単に言うと切羽詰まろうってことだ。
今年1年、自分の思う範囲内で一生懸命創作する。そしてそれで実感がつかめないようであれば潔くあきらめる。
あきらめるという言葉を使うと少し語弊があるけれど、それくらい自分を追い込もうってことだ。

言葉は悪いけれど、いつまでも中途半端に日々を過ごすのもカッコ良いとは思えないし、次のステップにも進めないと思う。
それに、全力で創作活動に取り組んで作品を完成させることができれば、結果がどうであれそれなりに清々しい気持ちになれると思うし。

ただ、そういうことは君も百も承知だと思うし言うは易し行うは難しってことも分かるよ。
なので、僕もそれに付き合わせてくれよ。
僕も、なんだかんだで作品をつくれていないし、つくれていないことを良いことに逆に中途半端な自信を持ってしまい、なかなかカッコ悪い人間に成り下がろうとしているので。
僕も作品がつくれないようであれば、そういう方向性については才能やセンスがなかったとあきらめることにするよ。

ということで、とりあえず3ヶ月後に1つの作品を完成させるってのはどうだ。
3ヶ月っていう期間は適当だけれど、3ヶ月もあるのに1つもつくれないとなると多分1年かけてもつくれないってことだよ。

君がこのブログを読んだならば、一度そういう形も一つの選択肢としてあるってことを考えてみてくれよ。
とにかく僕はそういう形で取り組んでみることにするよ。

最後に言っておくけれど、僕的にこの考えは結構ポジティブな形と思っているよ。決して悲観的な考えから思いついた訳じゃないよ。

長くなったけどそういうことだ。楽しく行こうぜ。