大分のホテルにて投稿です。

昨日、今回の大分県は”関サバと関アジを食べる!”ってことを目標にしたい云々の記事を書きましたが、残念なことにことにその願いは叶いませんでしたが、だからという訳ではないのですが、何と”ふぐ”を食べてきました。

初めて食べる本場のふぐの何と食感の良いことだろう。
さらには初めて食べたふぐの肝のあまりの滑らかさ。

僕が食べたふぐ料理は、おなじみの皿の模様が透けて見えるくらい薄く美しく盛りつけされた刺身。
唐揚げ(大分なので鳥天っぽい揚げ方)。
白子焼き。
ふぐ鍋。
雑炊。
という隙のない品々。

あまりの美味しさに”美味しい”という言葉すら出ませんでした。

それとお金のことを言うのも何ですが、それ相当の金額でした。ビビりました。
たまの贅沢ってことで良しとすることにします。