僕も2006年を振り返ってみようということで、8つの質問に自問自答。

(1) 今年達成したことで大きな事は?

1.情報システム系の資格を取得したこと。
2.高校生の前で懇話会を何とかやり遂げたこと。
3.昨年同様多くの音楽に出会えたこと。
4.今年も千夜千曲が続けられたこと。
5.仕事でいくつかのプロジェクトを大きなミス無くやり遂げたこと。

(2) 今年達成出来なかった事は?

1.音楽制作。(3曲作ったが完成には至らず。残念。)
2.論理的な思考。
3.肉体改造。
4.仕事以外の有意義なプロジェクト進行。

(3) 今年買って良かったモノは?

1.自転車。
2.PSP。
3.Bose QuietComfort 3。
4.眼鏡。
5.今年買った全てのCDやレコードや本。

(4) 今年買って後悔したモノは?

1.特になし。
※今年はモノを買う前に本当に欲しいモノか、ちゃんと考えてから買うように気を付けることを心がけたため。

(5) 新年に決意することは?

1.論理的思考。
2.精神力向上と肉体改造。
3.審美眼。
4.情報システム系の資格取得。
5.テレビを捨てる。(テレビはいろいろな意味からも必要ないと思う。)
6.仕事以外の有意義なプロジェクト進行。

(6) 大晦日の予定は?

1.洗車。
2.年越し蕎麦を食べる。
3.2006年最後に聴く音楽を選曲する。
4.より素敵であろう年の到来を祝福する。

(7) 2007年1月1日の予定は?

1.2007年最初に聴く音楽を選曲する。
2.精神、肉体に合理的な生活を開始する。

(8) 2007年、コンピューター関連で何が楽しみ(期待)?

1.小型軽量化されたMacの発表。
2.WEBアプリケーションの進化。
3.DIGITALSTAGEから今春発表されるであろうソフトの数々。


以上です。
今年も仕事を通してですが、とても貴重な経験を数多くさせていただきました。
多くの人に出会い、多くの考え方と価値観を学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

2007年も素敵な年となるよう力一杯取り組みたいと思います。
2007年のテーマは"More Challenge"です。