h181112-1


島根県良い所でした。
昔からの街並が風情溢れ、タイミング良く曇り空なので浪漫さがより一層引き立っていました。
小泉八雲もこのような天気の日の宍道湖がとても好きだったという話を聞いたことがあります。
上の写真はそんな宍道湖の写真です。

そして島根県は食べ物がとても美味しかったです。
刺身、うなぎ、島根牛、しじみ、白魚、出雲そば、等々。
空腹を感じる暇なくいろいろな食材を楽しみましたが、どれもこれもとても美味しくて今回の旅も十二分に堪能することができました。
特に魚は絶品でした。

h181112-2


そんな素晴らしい島根県への往復にお世話になったのが上の写真の懐かしのプロペラ飛行機でした。
久しぶりに乗ったプロペラ機はとてもとても揺れましてかなり肝を冷やしましたが、そんな揺れはさも普通という雰囲気のスチューワーデスや地元の人々。
僕としてはかなり緊張した1時間弱でしたが終わってみればこれも楽しい思い出の一つといった感じです。

また行きたいと思ったことと、小泉八雲を改めてじっくり読んでみようと思った、そんな旅でした。