appleが12日にiPod関連の製品を発表するらしいということで、興奮してなかなか寝付けなかった昨夜。
朝起きて何よりも先にネットをチェックしてみる僕。
そして、僕の正直な感想は”面白みに欠ける。”そんな感じ。

具体的には、
----------
iPodの容量が大きくアップしたことは嬉しいと思いますが筐体に変更がないので特に感想無し。
iPod nanoはiPod miniとほぼ同じカラーリングなので特に感想無し。
iPod shuffleはコンパクトなデザインに変更されましたがUSBメモリとしての使い勝手の良さが無くなったので心から残念。
----------
というところ。

そんな中、iTunes7の登場は素晴らしいの一言。
まるで実際のCD棚からCDを探すような演出が素敵な”Cover Flow”という機能や、iPodを接続した際にiPodの空き状況を視覚的に確認できる機能、Podcastの新着数を教えてくれる機能、等々。ものすごく使い勝手が向上しているように思います。

なので、これでiPodも面白い変更があればなお良かったのにな、と思ってしまいます。
次に期待です。