ガリバー


久しぶりに”千夜千曲”を書きたい気分です。

音楽を聴いて感動しました。とてもとても感動しました。
それは野狐禅の”不完全熱唱”という歌でした。

フォークギターとピアノとドラムというシンプルな構成ゆえのまっすぐな音が僕の心に正面から突き刺さりました。グサリ。

----------
何にも欲しくなくなって何かが足りなくなった。
何にも叫びたくなくなって何かが雄叫びをあげた。
----------

一人部屋の中で歌詞カード片手にアルバムの最初から最後までじっと聴き入りました。
そんな風に音楽を聴いたのは学生以来かもしれません。

僕は今邦楽で一番好きなバンドはこの野狐禅なのかもしれないなと思います。

この歌、本当に良い歌です。