別冊カドカワ(総合特集)NIGO feat.A BATHIN


会社帰りに本屋に寄ったところ、何やら興味深い本(雑誌)を発見。
別冊カドカワのNIGO特集だそうだ。

僕が所有するAPEの服は、4、5年前に京都で買ったTシャツ1枚と、友人からいただいたBAPE STAのスニーカー1足のみ。
2点のみの所有で偉そうなことを言う資格が無いってことは十分に承知しているが、もし言わせてもらえるのであれば僕は言いたい「APEの服はとても丈夫である。」と。

彼らはさしてデリケートに扱われる訳もなく、普段着として時には寝間着として扱われるTシャツも、自転車に乗る時も構わず履いているスニーカーも、未だ型くずれすることもなく現役レギュラー。

前置きが長くなりましたが、そんな所有する楽しさを満たしてくれるAPE。そして、このブランドを生み出したNIGO氏のアイデンティティ。そういう事を少しでも知る事が出来ればラッキー。そんな思いでこの本を購入しました。

まあ一言で言えば流行に乗っとけってことです。

それにしても、素晴らしいボリューム。どのページを開いてもAPE。APE。NIGO。APE。
読み応え十分過ぎる内容です。といってもまだ10ページくらいしか読んでませんが。

さあ、アイスコーヒーでも片手に11ページ目から再開しようかと。