h180706-1


h180706-2


h180706-3


先日、”MOLESKINEに興味あり。”という話で書いた理由からMOLESKINEのノートを使ってみようと思い立ち注文していたところ、本日待ちに待ったこいつがやってきました。

その凛とした佇まいの素敵なこと。惚れ惚れします。

ハードカバーのしっかりとした厚みと意外にしっとりとした手触りが所有する喜びを満たしてくれます。
そしてカバーを開くと、あまりにあっさりとした飾り気一つないただのノート。
ここまでシンプルだと、このノートを活かすも殺すも所有者次第なんだという緊張感がひしひしと伝わります。

そんな訳で、なかなか最初の一筆を入れられない小心者の僕ですが、あまり構えずガシガシ使っていきたいと思います。

そして、来年の手帳は、ほぼ日手帳からMOLESKINEの手帳に変えてみようかと真剣に考える今日一日でした。