最近パソコン関連で猛烈に物欲を掻き立てられる製品があまり無くて、とっても期待していたMacBookも僕的にはいま一つだったし、なんだかパソコン業界も停滞気味な感が否めないな、と偉そうなことを思っていたところ、とても素晴らしいエレガントな製品が発表されました。しかもソニーから。

それがこのVAIO type Uのフラッシュメモリー搭載ゼロスピンドルなる製品。

見ればみる程欲しくなってきますよ。
僕がこいつに惹かれた理由は、

1.小さく軽い。よって持ち運びが楽勝。
2.画面が奇麗。よって動画、写真をストレス無く楽しめる。
3.WindowsXP Proが動く。よって会社のLANも問題無い。
4.WindowsXP Proが動く。よってアプリケーション何でもOK。
5.ワンセグチューナ搭載。よってどこでもテレビ。
6.プロダクト的にも素敵。よって持つ喜びが倍増。

などなど良いこと尽くしの製品ですよ。こいつは。
しかもMacBookを意識したブラック仕様を取り入れた点が、潔くて僕的にはかなり評価したいところ。

ソニーは、やはりこういう無機質な感を追求する方がブランドイメージに合っているような気がします。

しかし本当に欲しいですよ。
実物見たら、間違いなく購入するための計画を立ててしまいそうですよ。
うん。格好良すぎ。