64696962.jpg先日、自転車を購入しました。

"GAIANT"という台湾メーカーのESCAPE R3というモデル。
こいつを選んだ理由は、ロードレーサーよりも街仕様なフラットバーのハンドルが良い感じで、マウンテンバイクよりもスマートで速そうな車体に一目惚れしたからです。
そして価格も非常に良心的なので、バイク初心者の僕にはとてもありがたかったです。

こうして僕のBicycle生活がスタートしました。

自転車に乗った感想は”素晴らしい”の一言につきます。
当たり前のことですが、自分で漕いだ分だけ前に進むという充実感と、どこにでも止まることが出来るので、そこから見える景色を思う存分に眺めることが出来るという幸せ感に大満足しています。

最初、ロードタイプの自転車なんで、メンテナンスの方法とか、交通マナーとか、自転車に乗る際の格好とか、いろいろと勉強しないといけないのかなという不安がありましたが、実際に乗ってみるとそんな理屈的なことは後々覚えていくとして、今は自転車に乗る喜びだけを堪能したいという気持ちでいっぱいです。

こうして自転車の事を書いていると、なんだか自転車に乗りたくてウズウズしてきました。
こんなワクワク感は久しぶりです。