Wild Card/A Word From the Wise


千夜千曲も二百夜を迎えました。
嬉しいですね。

長かったような。短かったような。
この間には多くの楽しい事、少しの悲しい事がありました。
そういった時にも僕のそばにはいつも音楽が流れていました。

たった200曲。されど200曲。
これまで、できる限りいろいろなジャンルを紹介するように努めました。
もちろんこれからも、カッコ良く言えば縦横無尽に、僕が良いと感じた音楽をできる限り紹介していきたいと思います。

紹介するというよりも、静かに流れ繰り返される日常でも、その時その時で聴きたいと感じる音楽は違う訳で、そういう言葉にし難いニュアンスを伝えられれば最高だろうなと考えています。

こんな節目の夜に聴きたくなったのは、パンクバンドのペニーワイズがカバーしたBen E Kingの代表曲”Stand By Me”。

So darling, darling stand by me
Won’t you stand by me
Just as long as you stand, stand by me

ロマンチックな夜を演出したいけどBen E Kingだとちょっと恥ずかしい。
そんな気分。