Weezer


"k-hikoさん"のサイトを覗いてみますと”Weezzer”が紹介されていて、僕としてもこれは聴かない訳にはいかないだろうってことで、今夜早速聴いています。うん。最高。

僕がこのアルバムを手にしたのは大学生の頃でした。
何の前知識も無くこのCDを手にした理由は、ジャケットが潔くてカッコ良い否カッコ良すぎ。と心から思ったからです。

レコード店からの帰り道、車の中でCDをセット。そして、やられました。しびれました。素敵過ぎです。
これは通りを歩く素敵な彼女達にも聴かさない訳にはいけません。
車の窓全開。ボリューム最大。歪むギター。力ないボーカル。最高。どうですか?

何てったってジャケット青ですよ。なんか力ない4人がただ突っ立っているだけですよ。
そんなジャケットでOKを出す彼らの音がカッコ悪い訳無いではないですか。
これは大学へ向かい歩く彼女達にも聴かさない訳にはいけません。

この曲を聴いていると、そんな甘酸っぱい青春時代がなんだか思い出されて、少し心地良い気分になってきました。

久しぶりにロックな音を聴いている夜はビールが飲みたい気分。

k-hikoさんに感謝です。