Lua e Sol


先日、偶然にも”首里フジコ”のライブを見る機会がありました。
とてもとてもシックかつシンプルな素敵なライブでした。

首里フジコは、沖縄を拠点に活動するアーティストです。
音はジャズとボサノバをメインとしています。

僕は首里フジコというアーティストの存在は以前から知っていたのですが、音を聴いたのはこのライブが初めてでした。
ライブは、首里フジコのボーカルにウッドベースとギターというシンプルなトリオ編成でした。
ジャズを中心とした曲が数曲歌われ、どの曲もムード良く、静かにゆっくりと聴くことができました。
とても良かったです。

早速購入した首里フジコのデビューアルバム「Lua e Sol」から今夜僕が選んだ曲は、古いジャズをカバーしたとてもゆったりとした静かな心地良い曲です。