SLEEP WALKER


2006年になってからというものもっぱら聴いている音楽がJazz。

朝ご飯を食べる時、食器を洗っている時、掃除をしている時、今年初のタワーレコードに向かう車の中、タワーレコードに立つ僕の前には勿論Jazzコーナー。

ジャズは聴けば聴く程なかなか新鮮で奥が深いジャンルだなとつくづく実感します。
ジャズに熱狂的なレコードコレクターが存在することも最近うなずけます。
思うと、音楽のジャンルを冠した喫茶店が存在するのもジャズだけですね。

そんな訳で今日一日僕が愛聴したのがSLEEP WALKERのファーストアルバム「SLEEP WALKER」です。
そしてその中から千夜千曲にチョイスするのが、僕の2006年のテーマである”More Love”にかけたこんな曲。
とても躍動感のあふれるストレートなジャズナンバーです。最高にカッコ良いです。

ちなみにSLEEP WALKERは元モンドグロッソの”中村雅人”と”吉澤はじめ”を中心に結成された粋なジャズバンドです。