Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=


昨日、仕事の合間をぬってタワーレコードに行きました。

入り口から奥へまっすぐ進むところにピックアップ的なコーナー。
引き寄せられるようにそのコーナーへ足を運ぶ僕。
そこには何と発音したら良いかのか分からないアーティストのCDがずらり。
CD横には細かな文字でびっしりと詳細な紹介記事が書かれているけど面倒なので読まない。
早速ヘッドホンをすっぽりと頭にかぶり再生ボタン。オン。

1曲目。強く響くバスドラがループするヒップホップなトラックにジャズィーなピアノとベースが僕の好み。

2曲目。1曲目から繋がれた強く打つバスドラに高揚する気持ちがクロスした時、重なるボーカルはTerry Callier。

強く響くトラックに重なる歌声が染みる心に。そして感動。

とても幸せな気分でタワーレコードを後にした時、街には雨が降っていました。

Terry Callierは”第百五十四夜”でも紹介しています。