CHANNEL H


昨日、仕事中に無理矢理外出の用をつくり、そしてその用事をさっさと終わらせ、行ってきましたタワーレコード。
その目的は、このHIFANAのセカンドアルバムを購入するためです。しかも昨日がこのセカンドアルバムの発売日。
久しぶりに発売と同時に購入したいと思ったアルバムでした。

まだじっくりと聴いていませんが、さらりと聴いた感じでも素敵の一言につきるアルバムです。
メロディの無い様々な音を絶妙に組み合わせて出来る躍動感溢れるメロディ。言葉で表すには難しい音楽ですが、これぞ正真正銘のブレイクビーツではないかと僕的には思いますね。

HIFANAは、CDだけ聴くとサンプリングを駆使した室内的なアーティストっぽい感じですが、実際にはMPCを楽器としてリアルタイムで扱うバキバキのライブ重視のアーティストなので、いつかライブを見てみたいな。と思っていたところ、来ますよ沖縄。素敵。

これは是が非でも行きたいですね。うん楽しみだ。

第十六夜”でもHIFANAを書いています。