昨日、久しぶりの友人に会った。
彼とは音楽の趣味がとても良く似ていて、会う度に互いに新しく見つけてきた音楽の話で盛り上がる。

そんな彼が言った。「もう一度音楽を真剣にやってみようと思う。」

素直じゃない僕は、「大丈夫か?難しくないか?」とかついつい面白くない反応をしてしまった。
すまない。本当は心から応援するよ頑張れよって大きな声で言いたかった。
ただ、何と言うか、音楽の道を選ぶ君がとても羨ましくて、と同時に、音楽の道を選べない自分が腹立たしくて、なんだかつまらない事ばっかり言ってしまった。

そんな僕にデモテープまで聴かせてくれて、しかも、どう思うって、意見まで求めてくれて本当ありがとう。
かっこ良かったよ。最近結成されたバンドとは思えないくらい音がまとまっていて、もっと練習を積んだらって思うととても楽しみだよ。

そんなとこだ。頑張れよ。ライブとかあったら声かけてくれ。一番乗りで応援に駆けつけるよ。
俺も負けずに頑張っていこうと思うよ。そんなとこだ。