Spectacular

昨日まで宮崎県に出張してまして、今年度だけでもう3回も宮崎県に行ってます。

今回は、会議時間の都合で、鹿児島県を経由したのですが、その鹿児島県に向かう飛行機から見える空の青さにとても感動しました。
前に読んだ本に、沖縄のどこまでも深い青空を「クライ」と表現していて、そのどこか幻想的な表現を思い出しつつ、クライ青空とはこういう青空のことを表現したのかもしれないなとか考えてみました。

そんな時、iPodから流れたのはこんな曲でした。

この曲は、THE PEARLY GATECRASHERSの”SPECTACULAR!”というアルバムの1曲目に収録されています。

どこまでもハッピーで、しかし少し切なさをも感じさせるこのバンドの音は、僕的にはなぜかフリッパーズギターを思い出させ、意外にコンスタントに聴きたくなります。

良い意味で素人っぽい、少しディストーションのかかったキャッチーなギターに、可愛らしいポップな女性ボーカルが案外オシャレにまとまっていて、結構お勧めなバンドです。

余談ですが、このアルバムのジャケットもオシャレな感じに仕上がっているのですが、ジャケットに写っているバスに”KOKUSAI KANKO”とか”一般貸切”とか書いてあります。