昨日、会社でパソコンを買ってもらえるって話を書きました。そして本日、早速iBook G4を見て来ました。

直感的な第一印象は、「安っぽい質感だな。」でした。
昨日までは、iBook G4で決まりかな、とか思っていたばかりに結構ショックですね。
勿論、PowerBook G4のような質感は期待していませんでしたが、これほどまでに差があるとも思っていませんでした。
実際には、現行のiBook G4のスペックは申し分ないのですが、僕は案外ミーハーなので外観という要素はとてもとても重要で、一気にiBook G4熱が冷めてしまいました。

やはり悩みますね。どうしようかな。って思っていたところ素敵な情報を見つけました。

会社的に、この時期までパソコン購入を引き延ばして良いのかどうかは別問題なのですが、夢膨らむPowerBook G5を楽しみに待つってのも悪くないかも。
でも出来れば3月中には発表してほしい。お願い。それなら速攻買いますから。年度を超すなんてセンスないことしないで。ホントお願い。そう願いつつ。結局は振り出し。

関連・経由
Mac & Pal:Digitimes:「PowerBook G5」と「iBook G5」が4-6月に発売